2020年7月27日月曜日

蜜柑(ミカン)

おはよう。

夜も意外と強く雨が降ったみたいだよね。
雷が鳴っていたのは知っていたんだけど
埼玉では竜巻も発生していた、とか。

ほんと自然が牙を剥き出しにする瞬間は
人間では抑えきれない力を発揮し、
その度に人間の力の無力さを感じるよね。

なので朝も荒れているかもな、と思って起きたら
意外と穏やかな感じで、小さく青い空も見えている。
じゃ、自転車で出発だよね!



近所の畑の中の道を通ると、
夏野菜ももうピークを過ぎていて、
梅雨が明けていないのに、
夏が終わってしまいそうに感じたよ。

そして、端には蜜柑の木になる実が
どんどん膨らんでいて、これまたびっくり。

もう秋を迎える準備なんだ、よね。

そんな今朝の空色は…



暗い雲、明るい雲の間に、小さな青空。
どうやら今日はこれから青い空が広がっていって
夕方くらいには晴れ空になるそうな。

期待出来そうな空色。

だね。

連休明けの1週間は、
身体がちゃんと反応するか微妙だけど
身体も心も無理せず一歩一歩進めたいね。

さぁ、今週で7月が終わっちゃう。
頑張らなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿