2020年7月30日木曜日

紫君子蘭(ムラサキクンシラン、アガパンサス)

今日で関西~九州地方は梅雨明けしそう…かな。

梅雨が明けたら一気に真夏日になるみたいで
それはそれでちょっと怖いなと思いつつ、
敢えて雨降らない涼しい曇りはありなのかもな。

昼にちょっと外に出る時間があったのだけれど
近所の玄関先に紫君紫蘭が咲いていた。



普通よりも少し濃い目の紫かな。
青紫の花は、空が曇りなだけに、
ちょっと懐かしさと羨ましさと…
あと希望も含めて、眺めたくなる色かな。

そんな今日の空色は…



思ったよりも雲が低くいけれどでも斑があって、
もしかしたらあの隙間から
ちょっとだけ青い空が出て来るんじゃね?
と期待したくなるけれど、現実は難しいのかな。

風がないので、気温の割には蒸し暑さを感じる空色。

だよ。

今日はオンラインでの会議がいっぱいだから
耳が疲れちゃういそうだ。
新しい仕事のやり方は試行錯誤だけれど
でも今が変革の時期。
やり方も意識も変えていかなきゃ、だね。

さぁ、午後も一生懸命前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿