2020年7月28日火曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

九州地方では梅雨明けか?!と話題になっていたが
関東地方の天気予報を見ると、
残念ながらこの数日ではなく、まだ先のよう。

早くこのジメジメから抜け出さないかなー。
色んな意味でちょっと疲れちゃうよね。

今日明日と、やっぱり天気はスカッとしないので
バスで駅に向かうことに。
バス停に向かう途中は、
限られた花しか会えないけれど、
会う度に色合いが違う七変化は
やっぱり気になってしまうもの。



今日もばっちりチェックしてきたよ。

最初の方に咲いていた花は
もう実になっていて、黒い粒々になっていた。
でも次から次へと花が出てくるので、
今朝はピンクが沢山だったなー。

なんだかんだ、構ってちゃんな所が
オレの心を引きつけちゃうのかもな。笑

そんな今朝の空色は…



目視すると明るい曇り空に見えるけれど
雲は暑く、破れそうにない状態。
気温はそんなに高くないけれど、
湿度があるので、このあと蒸し暑くなりそうな空色。

だね。

今日は1日が長い日なので、
勢いに任せて走り過ぎないようにしないとね。

時には力を抜いて走り抜くことも必要だし
完走しなきゃ走っている意味がないからね。

さ、長い長い1日、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿