2020年8月1日土曜日

ミニトマト

やっと、梅雨明けだ!

予報では明日くらい、だったけれど、
蓋を開けてみれば、今日は朝からいい天気。

青い空に真っ白な雲。
そして、じりじりする日差し。
やっと夏が到来したー!

庭で育てているミニトマトも
たっぷりの日差しを浴びて、
ようやく美味しくなっちゃいそうだ。



でも、ここまでなかなか日差しが当たらなくて
ずっと雨ばかり浴びていた為か、
赤く熟す前に落ちてしまう実もしばしば。

これでやっとまともな夏モードに突入だね。

そんな今日の空色は…



午前中は雲多めだけれど、
その雲は白くて高くて、夏の雲。

風が無いので、一気に熱中症の恐れあり!
な空色。

だね。

今日は朝からDIYで大忙し。
汗水垂らしてあっちにこっちに飛び回る日。
いやー、あんなに夏を待っていたのに、
真夏の日差しは嬉しいんだけれど、
作業するにはちと厳しい環境だ。笑

なんて人間はわがままなんだろうね。
でもやっぱり夏は大好きだー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿