2020年8月31日月曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

少し雲が多い朝だけれど、
東の空には雲の隙間を抜けて、
朝日が顔を出してくれたね。

いつものように朝散歩をしていると
風が涼しく感じるようになってきた。
やっぱり秋、なのかな。
まだ認めたくないけれど。笑

その通り風に揺られて、黄花秋桜が揺られてた。



大きく揺れている様は、
ボクシングでパンチを交わしているようにも
風に逆らわす前後左右に受け流しているだけにも
見えて、なんだか楽しそうだった。

あっ、もしかして揺れることで
虫たちに大きなアピールをしているのかもな。

そんな今朝の空色は…



畑の向こうの林の向こうから、
ひょこっと顔を出した太陽は、
最初はあまりその威力を感じなかったけれど
徐々に本領を発揮してきて、
今ではすっかりジリジリな日差し!
を大地に照らしている空色。

だよ。

今日は1週間の始まりでもあり
8月の終わりでもある日。

そう思うとなんだか特別な日なのかも。
今日も楽しかった、と思える日にしていこう。
その為にも、先ずは一歩歩き出そうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿