2020年9月5日土曜日

金盞花(キンセンカ、赤)

朝は雨が降っていたけれど、
時間が経つにつれて段々晴れてきた。

晴れてくるまでは、今日は涼しい1日なのかな
と思っていたけれど、いやいやそれは間違い。
どんどんと気温も上昇して、
それと共に蝉が一気に鳴きだした。

でも。朝散歩出来なかったこともあり
やっぱり外に出たくなったので、昼散歩。


近所の塀の上から、金盞花が顔を出していた。
太陽が燦々と降り注ぐ中で、
真っ赤な金盞花が、凛々と咲いていた。

この対比が何とも言えないね。
思わず小さな太陽に立ち止まってしまったや。

そんな今日の空色は…



今はもう雨を降らせた雲は無くて
小さな塊がぷかぷか流れていて
でもあの雲は太陽と重なることは無さそうで
つまりジリジリした天気は当分続きそうな空色。

だよ。

今日はお祝いな1日だから、この後準備しなきゃ。
さ、まずは何をしよう。
飾り付けから始めようかな。

暑さに負けずに、今日も楽しむよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿