2020年9月4日金曜日

烏瓜(カラスウリ、実)

今日の午前中は、家でのんびり時間。

いつもは経験していない朝のドタバタ感は
第三者的に見れば面白いけれど、
オレだけのんびりしていられないので
みんなに合わせてちょっと慌ただしい。笑

とは言え、午後からは出勤なので、
さぁー早めのお昼を食べる為にも
そろそろ動こうか、なと重い腰を持ち上げた。

そんな出発準備をしていたオレだけれど
ふとこの前採って来た烏瓜が目に入ると
半分くらい熟してきていて、
いい感じのグラデーションになっていたよ。



この色合いが何とも言えず、いいよね。
自然が作る美しさ、ってやつかな。

もっとオレンジ色になって行くんだけれど
同時に柔らかくなっていくから
飾っておくのも気をつけなきゃね。

そんな今朝の空色は…



グルグル見回すとどこも濃い青い空。
一番雲がある空を見ても、
手のひらよりも小さな塊だし、
そもそも南空には小さな雲しか無いし。

なので、この後もしっかり晴れそうな空色。

だよ。

台風9号は沖縄→九州→韓国と通り抜けたのに
その台風の影響のフェーン現象で暑いそうな。

自然のパワーって偉大だよね。
と言いつつ、もっと大きな台風10号が
ほぼ同じルートで近づいているようだから
大きな被害が出ないといい、と願うばかり。

今日も楽しんで追われるように、
午後も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿