2020年9月3日木曜日

蜜柑(ミカン、実)

おはよう。

昨日は意外と涼しかったから、
今日もそんな感覚で外に出たら、
あれ、夏に戻ったような蒸し暑さ。

まだまだ残暑は厳しいね。

夜に降っていた雨はすっかり止んでいて
辺りに残った雨粒に朝日が当たって
キラキラしていた。



畑の中に植わっている蜜柑も、
お尻の方から徐々に色付いてきて
まだまだ夏だな、って思う反面、
もう秋が深まって行ってる、って思う反面。
もしかしたらもう冬の準備なのかもな。

そんな今朝の空色は…



南の空は雲が多めだけれど、
その雲は白くて軽くて薄くて。
太陽と重なっても、日差しが届いてくる雲が
辺りにふんわり広がっている。

北の空は意外と雲が少なくて、
青い空が殆どを占めている空色。

だよ。

今日はどんな1日になるのかな。
どんな1日でも、寝るときには
あぁ楽しかった!と言えるような1日にしたいね。

さ、今日も色んな事があるけれど
その壁の向こうにきっといい事があるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿