2020年9月2日水曜日

台湾連翹(タイワンレンギョウ、デュランタ)

朝は小雨が降っていたのに、
気付けばいつの間にか太陽が照っている!

ずっと家にいると息詰まってしまうので
昼休みにちょっと外を散歩してみたら、
あれ、青い空もバッチリ!じゃないの。

こりゃ、家に閉じこもっている場合じゃないね。笑



近所を散歩していたら、
台湾連翹があまりに綺麗に咲いていたので
近づいてしまったや。

秋風に揺れて、揺れたお陰か蜆蝶がやってきて
慌ただしく花蜜を吸っては飛び去って行って。

いやー、いい時間が流れているよね。
オレも、蝶になりたいや。

そんな今日の空色は…



あんなにあった雲がどこかに行ってしまった。
でもこの後、雨が降るってことだから
この青い空は貴重な瞬間なのかも知れない。
そう思ったら、いっぱい太陽を浴びたくなる空色。

だよ。

今日は太陽をいっぱい浴びても、
気温がまだ30℃に達していないので、
木陰で涼んで風を感じれば、とても気持ちいい。

午後も会議が沢山あるから、
こういう息抜きは必要だよね。

もう少し身体を動かしてから家に戻るとするかな。
あぁー、海に行きたい、森に行きたい。
あっ、今日は平日だし、学校始まっているし、
だからこそ、落合川は空いているだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿