2020年9月16日水曜日

紅葉葵(モミジアオイ)

おはよう。

今朝も朝散歩の時の気温が21℃だった。
やっぱり21℃は過ごしやすいね。

久しぶりに出勤の日なので、
そのまま忘れかけた朝のルーティンをこなし
なんとかいつも通りで出発。

駅に向かう道を一本だけ裏に入ってみたら
あっ、紅葉葵を発見した。



そうだ、ここに毎年紅葉葵が咲いていた!
と思ったのは時すでに遅し。

なんとか綺麗に咲いている一輪を探したが
この一輪以外はもう既に咲き終わって
実りを迎えて萎んでいる所だった。

そうだよね、もう秋だもんね。
寂しいけれど、また来夏会おう。

そんな今朝の空色は…


雲が多いけれど、空は暗くなくて
一瞬全ての空を雲が覆っている様だけれど
所々にその雲に穴が空いていて、
その穴から日が差し込む空色。

だよ。

今日は大きな会議は無いんだけれど
だからこそこういう1日を無駄にせず
次の準備とかに充てたいよね。

さ、今日も気持ちいい1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿