2020年9月18日金曜日

縷紅草(ルコウソウ)

今日の天気予報は、摩訶不思議。
関東以外は雨マーク。
なのに関東だけは晴れマーク。

しかも気温がどんどん上がって
33℃を越えてくる…そうな。

残暑が嬉しいような。でもせっかくならば4連休に
当たって欲しかったような…。

今日も家の周りを散歩しているけれど、
いつも同じコースなのもつまらないので
全く通っていなかったコースにしてみた。

ら、やっぱり目に触れる花たちが
いつもと違ってそれだけで新鮮!


縷紅草が咲いていて、
この細い葉っぱと真っ赤な可愛い花。
そして真っ白な雌蕊が、なんともキュートだよね。

好きな花なのだけれど、
そう言えば最近見かけなかったなー
こんな所にいたのか!という新しい発見。
常に新しい刺激を受けるって大事なことだよね。

そんな今日の空色は…


灰色の低い雲が広がっているんだけれど
あまり厚くないので、所々が透けていて、
その透けた先には青い空が出ていて、
結果明るい曇りになっている。

蒸し暑くて、いやークーラーをONしないと
ぐうたれてしまいそうな空色。

だね。

気付けば、明日から4連休なんだね。
初日からアウトドア三昧な連休になりそうだけれど
夏にアウトドアが出来なかったから、
秋こそは遊ばないと、ね。

さぁそうとなったら今日はがんばねば。
自然の中で心を開放するためにも、
今日はエンジン全開で突っ走るぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿