2020年9月13日日曜日

朝顔(アサガオ、青白)

朝は雨が降っていたけれど、
時間が経つにつれて少し雲が無くなってきたかな。

午前中は家にいる用事があったので
家の周りをうろうろとしたのだけれど、
まだ朝顔が元気に咲いていたよ。


古くから日本人に愛されていた朝顔。
子供の時にも育てたけれど、
大人になってあたらめて眺めると、
色々な形や色に魅了される気持ち、よくわかる。

自分のお気に入り見つけた時には
きっと嬉しいんだろうなー。とつくづく思う。

そんな今日の空色は…


午後になって青空も見えるようになってきた。
大きかった雲の塊は、小さな塊に姿を変え、
徐々に回復に向かっているのかな、
このまま夕方は綺麗な夕陽が見えると嬉しいな、
と期待させてくれる空色。

だよ。

午後は、青い空の下でドライブに出る予定だから、
久しぶりにサンフールも開けて走っちゃおうかなー。
風を感じながら走るの、最高だよね。

さぁ、何もしないで過ぎるのはもったいない。
今からでも遅くはないよ。アクティブに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿