2020年9月17日木曜日

栗(クリ、実)

朝は雨っぽかったけれど、
何とか天気はもちそうなのかな。

少しずつ雲の隙間から覗く
青い空の面積が広がってきた。

今日は休みをもらったのだけれど
特に用事が無くて…結局家の周りをぶらぶら散歩。
まっ、それが好きなんだけどね。



少し時間に余裕があったので栗林に行ってみたら
緑のとげとげを想像していたら、
あれま、半分くらいは茶色になっていて
しかもぱっくり割れているものもあるじゃないか!

外に出る時間がめっきり減ってしまったから
余計に季節の変化に鈍感になってしまったな。

そんな今日の空色は…



暑い雲の隙間から、青い空が
少しづつ、少しづつ広がってきて、
このまま青い空になったら嬉しいのに!
と思うけれど、なかなか雲の勢いも止まらない空色。

だね。

午後からは新座の方に出掛ける用事があるから
たまには平日のドライブでも楽しもうかな。

さぁ、今日もいい日になるよう、
元気いっぱいに前進していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿