2020年9月19日土曜日

釣り@横須賀

こんな時期なのに、始発で動き出すなんて…
そもそも始発の上り電車乗るの、久しぶり過ぎる…

で、始発で東京駅に向かい、そこからさらに
車で向かった先は、横須賀の走水というところ。

実は、何か月か前に、1度釣りに来たのだけれど
その日は風が強くて船が出ず、
オレにとっては、リベンジフィッシングなのでした。

朝7時にボートが動き出し、
さぁーここらで様子を見ようか…
と竿を垂らしてみたら、あれ、いきなりヒット!

オレの小鯵を皮切りに、みんなに当たりが出始め
AM中で一番のヒットは、、、


真鯛、出ちゃいましたー!

オレが釣ったんじゃないんだけれど、
同じ仲間でこれだけ大きな真鯛が釣れるって
それだけでも嬉しいもんだよね。

そして、釣り初心者のオレは、小鯵狙いで
黙々と針を垂らすこと、何時間…。か?

時に入れ食い、時に針が絡まり…
それでも仲間の中で一番数は釣ったかもね。

そんな今日の空色は…


思った以上に天気がいい空。
向こうは千葉の方か。
反対は箱根か秩父の方か。
遠くの空には暗くて厚い雲が出ているけれど
この海の上には天気を悪くするような雲はなし。

午前中は風が強かったけれど、
午後からは風も収まり凪な空色。

だったよ。

終了時刻の15時までひたすら釣り三昧。
ご飯食べるのも忘れて釣っていたので
帰りの電車で、朝飯があるのを気が付いたよ。笑

早めに帰れたので、家で早速下ごしらえ。


ワタを抜いて、鰓を取って、塩揉みして、
水分を切って…さぁ、何にして食べようかなー。

明日からアウトドア料理だから、
そこに持って行ってガッツリ食らっちゃおう!

さ、まだ頭の中がふわふわと船の上にいる気分。
今日はしっかり休んで、明日からまた遊ばなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿