2020年9月15日火曜日

柿(カキ、実)

朝は21℃だったので、もう流石に秋かー
と思っていたけれど、日中は気温が上がってきて
外にいるだけだと汗ばんでくる陽気になったね。

今日は、遅めの夏休みなので、
午前中は家にいたけれど、
午後からは前からやってみたかったことに
挑戦してみるので、、、家を出発。

自転車で車道をシャーーと走り抜けていたら
前方にオレンジ色のボールの様な障害物発見。
慌ててブレーキすると、、、



柿の実が落ちていたのでした。笑

家の周りではまだ緑の柿が多いけれど
もうこんなにも熟している柿もあるんだね。
そりゃー秋も半ばに差し掛かっている訳だ。

秋、もう少し探してみようかな。

そんな今日の空色は…



青い空に、2層の雲。
高い位置には、薄くてレースの様な雲、
低い位置には、拳くらいの塊雲。

雨を降らせるような雲じゃないので、
気持ちよく太陽に当たりたくなる空色。

だね。

さ、そろそろまったりモードから
初めての挑戦?体験?モードに切り替えよう。
新しいことって、いつやってもドキドキするね。
でもそのドキドキがたまらないよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿