2021年1月27日水曜日

杉苔(スギゴケ)

朝は少し雨っぽかったけれど、
動き出す時には、雨が何とか上がって
うーむ、傘…要らない!と強がってみたものの
やっぱり雨雲がいなくなるまでは不安…だよね。笑

でもそんな不安を払いのけてくれたのは
昼になった時に、窓から入る日差しが
どんどん強くなっていった時。

天気予報…当たってるね!
お昼から夕方までは晴れマークだったけれど
本当にその通りになってきた。

嬉しくなって、デッキに出て、
大好きな杉苔と一緒に日向ぼっこしてみた。


この杉苔は、長野の森に生えているやつで
持って帰ってくるも、意外と育てるのが難しいようで
何度か失敗しつつ、これはちょうどこの苔にとって
居心地いい場所が見つかったみたい。

もう2年くらいは生きているかなー。
フサフサに茂った緑が、なんとも可愛いいんだよね。

そんな今日の空色は…


見上げると、雲はほとんどない状態で
逆に朝のなんとも不安定な天気からは
想像も出来ないくらい気持ちいい空色。

だよ。

夜に向かって天気は下り坂のようだから
今のうち、いっぱい太陽を浴びておこう。
あっ、それから今日は早めに夕方散歩しようっと!

夕焼け空が見れますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿