2021年1月29日金曜日

小さな花束

こんな時勢になる前までは、
月に1度の花束dayと題して、
よく花束を買って帰ったけれど
今は家を出る回数自体がめっきり減ってしまい
また、花屋さんが開いている時間に
なかなか行動出来ないので、
御無沙汰してしまっていた。

でも、在宅になって思うのは、
やっぱり自然を感じる方が心を保つのに
とっても大事なことだということ。

なので、小さくても花がある生活の方がいいね!
ってことで、定期便をやり始めてみた。

で、昨日今月2回目の花が届いたよ。


真っ白なデンファレと、粒々が可愛いヒベリカム。
そして緑は葉ものじゃなくて…麦!

ちなみに2週間前に届いた薔薇とカーネーションも
まだ残っているので、合わせてボリュームアップ。

小さいけれど、やっぱり花がある生活っていいよね。

そんな今日の空色は…


雲はあっても、太陽に重なることはなく、
仮に重なったとしても、太陽を遮ることは出来ず、
空気は冷たい割には、長閑な時間が流れる空色。

だよ。

基本はこのままあまり上がらず
1日が終わるようなのだけれど、
雨の心配はないようなので…。
気持ちよく外を歩けそうだ。

花の華の金曜日。
午後もハッピーな時間を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿