2021年3月22日月曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

新しい1週間が始まったね。
世の中は卒業とか、春休みとか、、、
新年度スタートに向けて動いているけど
オレはどうなのかな。。。

こんな季節を代表する花と言えば、
やっぱり桜。そして、染井吉野。



鉄板過ぎて、敢えて違うモノに目を向けるけれど
結局、ここに戻ってきてしまう魅力がある。

近所の桜は、日当たりいい樹で五分咲き。
少し密になったり、日陰が多い場所だと、
そうだな二分咲きと言った所かな。

まだ蕾だったから、昨日の雨風は凌げたけれど
今週は花開いてくるだろうから、、、
あまり崩れないでー!っと願うばかりだね。

そんな今朝の空色は…


幾重にも雲の層が出来ていて、
明るい雲もあれば、低く早く動く雲もあり。
ただ、全般的には時間を追うごとに
低い雲が少なくなっているので、
回復傾向にある空色。

かな。

新しい週はどんな週になるんだろう。
思ったよりも自分の時間が持てる週になるのかも。
だからこそ、新年度に向けて、
準備の週にしていこうかな。

今日も笑って過ごせますように。
今週も有意義な時間になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿