2021年3月21日日曜日

花海棠(ハナカイドウ)

今日は雨の1日になってしまったが、
気温は思ったよりも高くて、
雨が冷たく感じない朝。

午前中、都内に出かけたんだけれど、
驚いたのは風の強さ、だね。
強い時には、走っている車が揺れて
ハンドル がフラフラと動いてしまうほどで
今夜から朝に掛けて、更に強くなるみたいだから
注意が必要かもね。

と言いながらも、昼になったらひと時雨が止み、
傘要らずで散歩が出来たよ。



近所の庭木に、花海棠が咲いていて、
一瞬桜に見えてしまうんだけれど、
桜よりも花びらにフリルがあって、
かつ濃淡があって、女の子ぽい、よね。

桜だけじゃなくて、春の花たち、
どうかこれからの雨風に耐え抜いて欲しいね。

そんな今日の空色は…


雲は低くて早くて、
風は時折唸りを上げていて、
雨は強く無いが、横に降る空色。

こんな時は危ないから傘を指さない方がいいね。

今日は、用事が思ったより早く済んだので
午後からはDIYタイムにしようかな。

木材を切って、やすって、組み立て。
そんなことに夢中になれるだけでも
オレにとってはある意味癒しタイムだから。

さ、早速、ホームセンターにレッツゴー!

0 件のコメント:

コメントを投稿