2021年3月27日土曜日

喇叭水仙(ラッパスイセン)

今日は昼に用事があったので、仕事は休んで、
午前中からウロウロする1日。

それでも少し近所を散歩したのだけれど
小さな公園、小さな花壇、小さなあぜ道に
色んな花が咲いていた。

その中でも、周りの雑草の背丈よりも
ちょっと飛びぬけていて、そして一輪一輪が
大きくて存在感あるラッパ水仙が目立ち始めたね。



一言にラッパ水仙と言っても、真っ白や、黄色、
少し淡い白、白と黄の組み合わせ…など
色んな種類があるのが楽しいよね。

ラッパで『ほら、春が来たぞ! 起きろよー!』
と辺りの草木に連絡をしているようだ。

そんな今日の空色は…


青い空の上には、白い塊が浮かんでいて、
春じゃない空に、一瞬初夏まで進んでしまったのか?
と思うような空。

気温もどんどん上がっていき、昼過ぎには
21℃くらいになっているそうで、
オレは待ってました!とばかりに
Tシャツになってウロウロする空色。

だね。

ただ、風が強くて、花粉だけじゃなくて
砂埃も結構酷いから…目鼻には辛いかな。

今日は色々とバージョンアップ出来た日。
なんか足取り軽くなるきっかけになる日。
かな。

身体も車も、もっと走りたいよー!と言っている。
さぁ、午後はドライブしちゃおうか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿