2021年3月24日水曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

昨日よりも朝の冷え込みは柔らかい。
だから、朝からニコニコになれちゃいそう。

日中も20℃くらいまで上がるみたいだから
もう春は春でも晩春か初夏の気候かもね。

そうとなったら、やっぱり気になるのは桜。
桜の花の状態を見ておかないと!
ってことで朝から桜ポイントへ。



何箇所か周りながら駅に向かったけれど
一番咲いている所でも、まだ満開では無かったかな。

五分咲きから八分咲きといった感じかな。
でもきっと今日の暖かい気候で、
一気に満開になるんだろうな。

週末は天気が少し良くないみたいだから
土曜日までは、毎日花チェックかな?!笑

そんな今朝の空色は…


綺麗な青い空が広がっていて
文句のつけようのない晴れ空。

ただ、春霞が掛かっていて、
遠くの高尾、秩父の山並みは見えていない。
ちょっと残念だけれど、
でもそれが春の空色なんだよね。

今日は、こんなに天気がいいのに、
予定がぎゅうぎゅうで、
外に出ている余裕はないかも。
だからこそ、朝の時間はとっても大切。

通勤途中の短い時間だけれど
見て感じて、吸収して。
自分のバランスを保っていこう。

さ、今日も1日始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿