2021年3月23日火曜日

チューリップ(鬱金香、ウコンコウ、ピンク)

朝は意外と冷たい空気…
だったのに、太陽が昇ったら一気に気温上昇。

だと思ったのに、意外と温度計は上がっていない。
不思議な感覚になる春の日だね。

近所の花壇には、チューリップの硬い蕾が
開き始めてて、きっとこの後完全に開くんだろうな。


硬い…から、柔らかい…に変わる瞬間。
ぎゅ…から、ふわっ…に変わる瞬間。

まさに、ここに季節の代わり目があるんだ、
と気づく瞬間だよね。
こんな小さな季節を感じれる陽気に感謝。
このままこの変身の過程をずっと見ていたかった…

そんな穏やかな今日の空色は…


青い空がいつもより大きく見えるのは…
白い雲がいつもより柔らかく見えるのは…
そよぐ風がいつもより心地よく感じるのは…
春だから…なのかな。

こんな空色だったら、ここにいるだけで
穏やかな気持ちになれるのは、当たり前だね。

今日はちょっと午後から休み取って
ゆっくり片付けしたり、身の回り整理したり。
外に出れば、ポカポカの日差しを浴びて。
なんて有意義な1日だ、と感じるのでした。

さ、今日はたっぷり充電して、
また明日から前進していこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿