2021年3月3日水曜日

クロッカス(キバナサフラン、黄)

昨日の夜からずっと風が強くて、
雨戸を揺らす音を終始聞きながら朝を迎えた…
感じかな。

朝から確かに風は強かったけれど、
でも太陽がどんどん昇るにつれ、
その風も落ち着いてきて、
昼休みは、とっても穏やかな時間が流れはじめたよ。

少し時間があったので、庭に出てみたら、
芝生の隙間からクロッカスが花咲き出していた。


忘れた頃に咲き出すんだよね。笑
でも気付けば色々と春の花が出てきて、
庭も賑やかになってきた。

あとは春に楽しみにしていた花ってなんだろう…。
梅はもうすぐ終わってしまいそうだけれど
椿はもう少し楽しめるかな。。。

やっぱり土があって、植物があって
という環境って、いいよね。

そんな今日の空色は…


青くて広い空はどこまでも続いてて、
時々吹く風は今は気持ちよく感じれるようになり、
さぁー午後も楽しめるのか?!という感じの空色。

だね。

午前中は会議続きで、ちょっと凹んだけれど
午後は楽しい時間を作っていこう。

さてさて、その為にもまずは腹ごしらえだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿