2021年3月4日木曜日

仏の座(ホトケノザ)

もうすっかり日が高くなっていて、
寒い寒い、と思っていた朝じゃないのに、
何故か上着を着るか悩んでから家を出た。

自分では意識しない部分なのだろうけと、
寒いって、身体によっぽどのストレスなんだね。

結局は防寒着は無しで飛び出して
うん、正解だね。今のところは。
帰る頃には、後悔しているかも知れないけど。

で、自転車で景気良く駅に向かったんだけれど
やっぱり花が見たくて、途中の畑へ。


そしたら、先日咲き出した仏の座が、
今日はわんさか咲き出してきた。

時々吹く風にピンクの花が大きく揺れて、
それが耐えているというより、
踊っているようにも見えたのでした。

やっぱり太陽は偉大だね。

そんな今朝の空色は…


うっすら白雲があるけれど、
雲に日差しが遮られることは無くて
雲なんて関係なく日差しが届いている空。

でも体感よりも気温が上がっていないことに
びっくりしつつも、気持ちいい空色。

だね。

今から久しぶりに現場に向かうけれど、
オレはやっぱり現場が好きなんだな、と思う。
朝から身体に滲み出ていたようで、
今日は楽しそうだ、と言われちまったぜ。

だって、画面に向かっているよりも
現場で見て感じて、頭を使って問題解決する方が
100倍楽しいんだもん!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿