2021年3月6日土曜日

黄花水仙(キバナスイセン)

あれ、今日は天気悪いんじゃなかったっけ?

雨マークが出ていた週末だけれど、
どうやら今日は青空が出てきて、
春を通り越して初夏の気候になりそうだ。

身軽な恰好で散歩をしていると、
黄花水仙を発見。


もう、水仙の時期は終わりだろうけれど、
やっぱり春に黄色の花を見ると、
なんだか季節がどんどん進んでいるようで
嬉しくなっちゃうよね。

ポカポカの日向ぼっこに、決して冷たくない風が
もう春なんだなーと実感なのでした。

そんな今日の空色は…


青い空に真っ白な薄雲。
木々の緑も映えていて、
この緑の下の公園では子供達が
半袖で走り回っていて。

もう初夏か?と思えてしまう空色。

だったね。

数日前の天気予報では、雨だったのに、
思わぬ予報違いで、ラッキーな土曜日かな。


夕方の散歩のときには、夕焼け空も見れて、
今日は特別な予定が無かったけれど、
だからこそのんびりいい1日だったのかな。

天気予報がどんどん変わっているようだから
明日の天気をチェックしなきゃ。
もし晴れてくるならば、やること変更して、
外遊びしようかな…。

今日も1日ありがとう。
明日もよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿