2021年3月1日月曜日

銀葉アカシア(ミモザ)

朝晩はまだまだ寒いけれど、
日中はどうやら18℃くらいまで上がるようで、
寒暖差が激しい1日になるみたいだね。

午前中の会議に付かれたので、
昼休みには散歩を兼ねて外に出てみた。
何個か路地を曲がった所に、
銀葉アカシアが大きく垂れ下がりながらも
黄色のフサフサの花を咲かせていたよ。



枝先2~3本をもらえたら、
リースにして玄関に飾るのになー…
と無い物ねだりしてみた。笑

海外では、女性を表す花として、
とっても人気がある花だけれど、
日本はどうなのかな…。

あんまり大きくならないなら、
庭に鉢植えでも育てようかな、と思うこの頃。
家に帰ったら調べてみようっと。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白い薄い雲が広がっていて
空全体的に、レースに包まれたよう。

でも、太陽が遮られている訳じゃないので
しっかりと陽が届き、しっかり暖かくなってきた。
陽が沈むまでは、上着ナシでちょうどいい空色。

だね。

今日から3月が始まった。
アッという間の2ヶ月だったけれど、
なんとなく物足りない感じもある。

だから現状に満足しないで、前に向いて歩かないと。
さぁ、今日から新しい時間が流れると思って、
元気にリスタートしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿