2021年3月2日火曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

朝、なんとなく身体が重いので、
きっと雨が降っているんだろう…と思いきや
窓を開けたら青い空。

どうやら未明には雨が降っていたようだけれど
太陽が昇ってくると同時に雨は止んだようだ。

辺りが濡れているけれど、でも青い空。
それってなんだか気持ちいい。
そんな中、路地を曲がったところに咲く
沈丁花が満開になっていた。


一番色っぽいのは、花に雨露が乗っている所だが
残念ながらそこまで濡れてはいなかったけれど、
それでもなんか色っぽいんだよね。

ショートケーキのような色と形と、甘い香りとを
しっかり観察出来て、気分良くスタート出来そうだ。

そんな今朝の空色は…


雨が降っていたとは思えない、
しっかり青い空が広がっていて
もしかしたらこのまま青空じゃないか?!
と思うけれど、実はこの先夜まで雨マークの空色。

だよ。

気温が高いので、朝はしっかり身体が動きそうだ。
でも夜から明日に向かってまた気温が下がるようなので
浮かれて風邪をひかないようにしないとね。

さ、今日もハッピーな1日にしていくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿