2021年2月28日日曜日

散歩@合羽橋

今日は朝からそわそわな日。
だって、都内に買い物に行くんだもん!

と言って向かった先は、合羽橋だけど。笑

服を買いに行くのではなくて、
そう、キッチン道具を買いに合羽橋へ。
まじまじ歩くのは初めてなオレ。
問屋なので日曜はあまり開いていないようだけれど、
それでも観光対応している所は開いていたかな。

何件か回って、お気に入りの道具を購入。
ちょっと休憩に立ち寄った公園では、
子供達が走り回る姿を見守る大きな楓が
生命力に溢れていて、なんとも印象的だった。


合羽橋の買い物も終わり、
最後に路地からちらほら見えていた
東京スカイツリーをしっかり見に行き、
うん、いい感じ。


東京の空色は、常に青くて、
でも空気は冷たくて。
常に日向を求めて動いている空色。

だったな。

常に東京スカイツリーが見える住環境って
なかなかいいもんだね。
住んでいたら、どうしたって親近感が湧くもんね。

今日の買い物散歩はとっても楽しかった。
こりゃ、定期的に帰宅なる場所で、
オレにとってはパワースポットだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿