2021年3月5日金曜日

木瓜(ボケ、朱色)

夕方から雨が降るっていう予報だけれど
ホントかな?と思いたくなる空。

気持ちいいので、昼休みに近所に散歩してみた。

15℃近くになっていたので、
上着どころか、長袖Tシャツでも良かったかもな。

人通りは少なくて、のんびりしていたんだけれど
飲食店に入ろうと思ったら、
なんと扉の外まで並んでいるじゃないかー!

びっくり。

どうやら近くの現場の作業員が沢山入っているようで
大盛況な状態なのでした。結局並んだけどね。

その帰り道に、いつものコースを変えてみたら、
おっ、木瓜の花が咲いていた!


木瓜と言えば、赤、白、赤白混じりが多いけど
なんとこの木瓜の花は、朱色だった。

赤と白が完全に混じり合ったのかな。
混じったものに赤が混じったのかな。
ふと、メンデルの法則を頭に浮かべつつ、
まじまじ観察してしまったや。笑

そんな今日の空色は…


意外にも青い空が見えていて、
雲も雨を降らせるような気配を感じさせない空。
でも、よく西空を見ると、なんとなく灰色っぽい。
そして西に行くほど青が少ない。。。

という事はやっぱり予報通り下り坂なのか?
とちょっとテンション下がりつつある空色。

だよ。

でも、この空に負けないように
テンション維持しなきゃ!

だって、あと半日頑張ればまた週末だもん!!
さぁ、午後も頑張っていこうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿