2021年4月15日木曜日

西洋苧環(セイヨウオダマキ)

ここ最近暖かかったので、朝散歩のときに
いつもの服装で外に出てみたら・・・

わっ、さぶ!

と思わず漏らしてしまったほど。
でも、そのまま肩を窄めて散歩したけれど。笑

そんなイメージで始まった1日だったけれど
昼休みに外に出てみたら、あら暖かいじゃないか!
なので、昼散歩はいつも10分くらいなのだけど
それよりはちょっと遠回りしてみた。
たぶん、5分増えるかどうかの違いだけど…笑

でも、そうしたら、いつも見ない花が咲いていた。


西洋苧環が、シャキっと背筋を伸ばして咲いていて、
ここ最近、ピンク系が多かったので、
この青紫色が、とっても新鮮に目に飛び込んできて、
思わず、立ち止まって写真撮ってしまったや。

そんな今日の空色は…


薄っすら白い雲は見えるけれど、
太陽と重なったとしても、
日陰にはならないくらいの薄い雲。
だから、窓際はポカポカ暖かいんだけれど、
意外と日陰は涼しい空色。

だね。

今日は、ずっとPCに向かう用事ばかりなので
外の空気に触れている時間を大事にしないとね。
出来れば、時々外の空気吸うようにしよう。

さ、週末が見えてきたんだから、
ここが踏ん張りどころだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿