2021年4月16日金曜日

菜の花@所沢

今日は晴れている、とは言いづらいけれど
曇っているとも言いづらい天気。
そして、暖かいとも、寒いとも言いづらい気温。

これこそまさに季節の変わり目、なんだろうな。

そんな午前中はちょっと所用があって
所沢方面にプチドライブしたのだけれど
用事を終えて帰り道に、小さな川沿いを走ったら
目を奪われる光景が。



土手が真っ黄色になっていて、
風が吹く度にそよそよと揺れて、
一瞬この菜の花の布団にも見えてきて、
大の字になって飛び込みたくなっちゃったのでした。

近所にこんな場所があったら
間違いなく毎日散歩コースになるだろうなー。
もう少し近所も探してみようっと!

そんな今日の空色は…


氷河が陸に押し寄せてきている時のように
白い大きな塊がぎゅうぎゅうと押し合うと
更に大きな白い塊になり、また隣の雲と
一緒になっていく、を繰り返しているうちに
あっという間に空が白くなってしまった空色。

だね。

どうやら夕方から夜になると、
雨に変わっていくそうな。

さ、この後昼ごはん食べて、
今週最後の仕事に取り掛かって、
気持よく週末を迎えるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿