2021年4月11日日曜日

木香薔薇(モッコウバラ)

朝はちょっと冷たい空気だったけれど
太陽が昇ってからは、しっかりポカポカな1日。

もう春を通り過ぎて初夏の気候と言ってもいいのかな。
Tシャツでウロウロしちゃったけれど、
でも周りの花たちを見ると、
まだやっぱり夏…じゃないんだよね。

それでも近所のボリューム満点の木香薔薇が
一気に咲き出したのを見ると、
季節が進んだことを実感できるよね。



一つ一つの花玉がふわふわしていて、
それが1つの細い枝に何個もついていて、
で、辺りを柔らかく香りに包んでいる。

桜ほど大きくならないけれど、
流石、庭木の中では人気のある存在だよね。

うちにはないので、散歩で触れ合うだけだけれど
あぁー、香りたくなる!という存在なのでした。

そんな今日の空色は…


雲が無くて、しっかりと太陽を感じる1日。
気温も、ぐんぐん上がっていて、
日向ではTシャツでOK!だけれど、
日陰は意外にもまだ寒いっ!って感じる空色。

だね。

今日は基本は家にいるのだけれど、
庭掃除したり、片付けしたり、ぷちDIYしたり。
水槽の掃除したり、意外とやることいっぱい。

つくづくオレはぼーっと過ごすことが苦手だな…

さっ、午後はあれとあれ、しよう!
そうとなったら、午前中にもうひと踏ん張り頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿