2021年4月10日土曜日

スナップ豌豆(スナップエンドウ)@八王子

お久しぶりの、、、八王子。

まだまだ先が見えない状況だから、
行き来するもの最低限にしているのだけれど
でも、やっぱりオレは人に接していないと
心の健康保てない人間なのかもなー。。。

実家の庭では、スナップ豌豆が背の丈になっていて
白い、可愛い花が咲き出していた。


この花、面白い形しているよね。
よーく見ていると、紋白蝶とか蜆蝶にも見えてくる。

そして、花が咲くと同時に、
スナップ豌豆がもう実っているんだよね。
ほんと、植物の生命力って凄いなー。

ちょいちょい摘まんでみたら、ザル一杯になったので
明日はサラダに味噌汁に、ポリポリしよう!

そんな今日の空色は…


近所の川原から望む空は、
大きくて、広くて。。。やっぱり気持ちいい。
この大きな空見ているだけで癒されるね。

夕方になって、ちょっと車を走らせてみたら
この川原の西の山々の空が焼けていた。


少し雲が出ているけれど、
あの山の向こうに太陽が沈んだんだ、
とはっきり分かるこの景色。

筋雲に夕焼けが反射して、彩雲にも見えるかな。

やっぱり八王子っていいね。
子供の時に感じていた自然をいっぱい思い出し、
家族の会話もいがいといっぱい出来たし。

さて、明日からまた頑張る活力に…出来るかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿