2021年4月7日水曜日

花水木(ハナミズキ、白)

昨日は、平年並み以下の気温だったせいか
ちょっぴり身体も心も縮こまってしまったが、
これくらい暖かいと、ゆっくり身体を伸ばせるし、
少し薄着で歩くのが気持ちいいよね。

近所に咲く、花水木だけれど、
日に日に白い部分が増えてきて、
あとは中央の蕾が開くのは時間の問題…
というところまできたのかな。


花水木もよく見る街路樹だけれど、
オレが一番好きな花水木を愛でる角度は、
やっぱり、幹元から見上げた瞬間がGOOD!

細くて、少し曲がりくねった枝、
そこに開く萼も光を通し、
少しずつ若葉が出てきているその向こうに
青い空と白い雲が見えるこの角度が一番スキ!

朝からたまらないよね。笑

そんな今朝の空色は…


思ったよりも雲がモクモクと空にはあって、
その雲の隙間から太陽がこんにちは!

していたよ。

ただ、太陽が昇るにつれて、まるで雲が太陽によって
溶けてしまったかのように、自然と無くなっていき、
昼になった今は、すっかり青空!


な空色が広がっている。

こりゃー絶好の散歩…じゃなくて外回り日和。
だけれど、なかなかそうは問屋が卸さない。

午後は会議が続くので、昼のうちにしっかり
この快晴気分を味わっておいて、
午後の活力としようかな。。。

さ、午後も元気に突っ走ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿