2021年4月9日金曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

ちょっと空気は冷たいけれど、
でも我慢できないほどではない冷たさ。

むしろ、えぃ!と気合は必要かも知れないが、
飛び出した後に、あっ意外と平気だ、
と気付き、冬じゃないんだと気付かされるよね。

まだ、冬の寒さの感覚が残っている身体に
いい聞かせている、感じかな。笑

駅に向かう途中で、朧月が塀から溢れていた。


よく見ると、ひょろっと伸びた花芽の先には
小さな星が咲いていて、あまりに可愛いから
立ち止まって写真撮っちゃったや。

ゴツゴツ、トゲトゲしたイメージの多肉植物だけど
その花は意外と可愛いんだよね。
そこがまたハマってしまう要因かもな。

そんな今朝の空色は…


大きな空には、小さな粒々の雲が流れてて
そのふわふわの粒は、ポップコーンのよう。

昨日より1〜2℃低い気温は
少し身体を強張らせるけれど、この太陽と共に
気温が上がっていくのを期待したい空色。

だね。

今日は移動もある1日だから、
春の陽気も感じながら
時にのんびり、時にパキパキ行きたいね。

さ、出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿