2021年4月4日日曜日

西洋石楠花(セイヨウシャクナゲ、赤)

昨日は早起きして、車運転し、
朝から昼過ぎまて船に揺られ、
帰りの車で渋滞し、、、だったから
流石に今朝はちょっとスロースタート。

でもいざ朝メシを食べたら、
じっとしていられなくなり、
棚を作り始めたり、自転車カスタムしたり
ペットの遊び道具作ったり。。。

結局、動きまくっているオレ。


お陰で何度もホームセンターに行き来し、
その度に外を歩いていたから、
意外と花を愛でる時間があったよ。

近所の石楠花が咲き出したんだけれど
一際大きな花の塊は、圧倒的な存在で、
THEゴージャス!な存在だよね。

石楠花が咲き出した、ということは
もう春も終わりに近づいている、ということ。
春ってやっぱり楽しいのね。

そんな今日の空色は…


雲が空を覆っているから
太陽は拝めること出来ないけれど、
時々雲に穴が空いて、青空が出てくる瞬間は
街に待ってたぜ!と声を上げたくなるね。

曇りだけれど、ポカポカな1日だよ。

今日は、気分ノリノリだから、
ご飯も作っちゃおうかなー。
さ、そうとなったら、、、準備開始だ。
遊びも料理も仕事も、準備が一番大事だからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿