2021年4月5日月曜日

花水木(ハナミズキ、白)

おはよう。

週末に入る前の天気予報では、
月曜は雨→晴れな感じだったけれど、
どうやら今日も雨降る時間と、
そうでない時間とがあるみたいだ。

傘、使わないだけいいか。

それにしても、今年の春は一気に進んでいき
この前桜が咲いたと思ったのに、
もう散って、次から次へと花が咲き出している。

近所の小さなはなみずき公園の花水木が、
思ったよりも賑わっていたので、
朝、ちょっとだけ立ち止まってみた。


公園と言いながら、遊具もなくて
花水木が3本とベンチが1つしかない公園。

ここが公園という名前が付けられていることも
多くの人は知らないんだろう公園。

その公園のメインの季節を迎えようとしている。
細い枝先に、大きな花の準備が出来ていて、
重そうにゆさゆさ揺れていたよ。

花が咲き出したら、また来るね!

そんな今朝の空色は…


雲は厚くて、灰色だけれど、
濃い灰色、青い灰色、明るい灰色。
色んな灰色が混ざったグラデーションで
明るくなるようにも、暗くなるようにも見える
なんとも不思議な気分になる空色。

だよ。

雨は降るらしいが、通勤の時間は
丁度降らないみたいなので、
濡れることはないと思うけれど
雨を吹っ飛ばすくらいの元気さで
今日も突き進んで行きたいね。

さ、今週も始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿