2021年4月6日火曜日

躑躅(ツツジ)

薄曇りだけれど、ここ最近ではなかったくらい
ひんやりしている朝。太陽が昇っても
その空気はあまり変わらず…天気予報を見てみると、
今日は久しぶりの平年気温以下だそうな。

やっぱり暖かい上着が恋しくなっちゃうね。笑

とは言え、一度進みだした季節は、
逆に戻ることは出来ず、辺りはすっかり桜が終わり
躑躅が一斉に花開き出した。



赤でも紫でもない、その名も躑躅色が有名だけれど
白もあれば、混じりもあり…その数は多様。

それが楽しくも美しくもあるよね。
だから花ってオモシロイ。

昼の散歩をしたのだけれど、
朝よりも空は明るくなってきたかな。


でも、雲が占める面積の方が圧倒的に多いので
薄日が差している状態。

それよりなにより、風もないのに気温が上がらない!
から、なんとなく寒さを感じちゃう空色。

だよ。

午後からは少し考える時間が出来そうだから
この先のスケジュールや、進め方について
頭を使う時間を作ろうっと。

直感で動くタイプの人間だけれど、
時に立ち止まってこの先の道のりを
イメージしておくことは大事だからね!

さ、午後も頑張るよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿