2021年4月8日木曜日

三色菫(ビオラ、紫/黄)

朝散歩の時には、雲が無い朝を迎えたのだけれど
今日は昨日と反対に、時間が経つにつれて
段々と雲が多くなってくる空なのかな。

でも、過ごしやすいから、許しちゃおう。笑

散歩の途中で、小さな花壇の中で
小さいけれど、密になって咲くビオラを発見。


紫と黄のはっきり2色に分かれた花は、
まるで蝶が舞っているようでもあり、
とっても賑やかな空間になっているのでした。

ビオラって、色んな色があるから
植える人のセンスも出て来るから、
1つ1つの花壇を見比べるのも楽しいよね。

そんな今日の空色は…


太陽を隠すほど分厚い雲はいないけれど
でも筋雲が何層にもなっていて、
薄い雲だけれど、流石に何層も重なった雲に
太陽が重なると、明るい日陰になってしまう空色。

だね。

今日は、資料作りが中心の1日になりそうだから
時々、身体を動かして、気分転換を大事にしよう。

さー、残り1日半。
やればできる。の気持ちを大事にね!

0 件のコメント:

コメントを投稿