2021年5月7日金曜日

DIYリノベーション@夷隅郡

GWの予定がほぼ無くなってしまったので、
急遽友達のところに手伝いにGO!

平日の朝の高速道路は、空いていていいよね。

本当はアクアラインを使うのが
距離的には近いのかもだけれど、
今朝は敢えて、都内を通過してみた。


何故なら、朝焼けに向かって走ることが出来るから。
という単純な理由。

立体交差や、橋、ビル…
人間が作った3Dの世界を太陽に向かって駆け巡る。
それだけで、気持ち昂っちゃうんだよね。笑

で、家を出て、約2時間半。
辿り着いたのは、千葉もだいぶ山奥の方。

夷隅郡の渓谷近くの、とある古民家で、
友達がセルフリノベーション中で、
興味深くて、ちょっと手伝いに行ってみた。


千葉には高い山が無いので、
森、というイメージがあんまりないけれど、
ここは標高こそないけれど、立派な森の中。
舗装されていない山道をクネクネ登っていくと、
道端には薊が咲き、耳を澄ませば雉が鳴いている森。


椚や紅葉の覆い茂る広葉樹の森は、
きっと秋に来るとものすごい綺麗なんだろうなー。

木々の隙間から差し込む空を見ていたら、
ぽつりぽつりと雨が落ちてきた。

どうやらこれから天気は下り坂。
外に出してあった資機材を慌てて片付けて、
囲炉裏を囲んでコーヒーを飲む…。

やっぱり目からも緑を取り入れるって素敵だよね。
今日は少しだけ手伝いに来たのだけれど
近くの温泉といい、また来たくなる場所だったや。

いや~気持ちいい汗掻いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿