2021年5月4日火曜日

蔓薔薇(ツルバラ、白)→@町田

今日は朝からいい日差しが降り注いでいる。

この連休は比較的天気に恵まれているから
庭の手入れが進んで、いいよね。

と言っても、ずっと庭にいるとつまらないので
時々、家の近所を散歩するんだけれど、
今の時期は一斉に薔薇が咲きだしてて
目移りしちゃうよね。



白い蔓薔薇が咲きだして、
壁一面が緑と白で包まれていて
この壁の前にいるだけで
なんだか幸せな気分になれるよね。

蜜蜂がせっせこ働いていて、
追いかけるこちらのことは眼中なし。
花粉だらけの蜜蜂、可愛いよね。

そんな今日の空色は…


午後になって、用事があって町田に向かったが
青い空には薄い雲が掛かっていて、
水色の空になっていたよ。

風は少し強めで、冷たいけれど、
日差しとプラスマイナスで、気持ちいい空色。

だね。

やっぱりドライブとか、買い物とか。楽しいよね。
今日は時間が無くてたっぷり見れなかったから
この連休中にリベンジしに来ちゃおうかな。

さ、これから久しぶりの顔合わせ、楽しみだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿