2021年5月6日木曜日

馬鈴薯(バレイショ、ジャガイモ)

世間的には、昨日までがGW…なんだよね。
オレは、諸事情により今日明日も休みをもらい
10連休の半ばを折り返した…ところ。

とは言え、流石に何もしない訳に行かず、
飛び交う情報には着いて行っているけど
でもやっぱり…頭動かないよね。笑

ここ数日、天気が不安定だったり、
雨が続いていたこともあって、
今日みたいな朝から青空のスタートは
ほんと気持ちいい。

昼過ぎに、駅に向かったのだけれど、
もうTシャツで動いても暑いくらいで、
立夏になったのは嘘じゃないんだな、と実感。

近所の畑では、夏野菜がぐんぐん成長中。


気付けば馬鈴薯の花がもう盛りを過ぎていて、
徐々に弱っている状態だった。。。

しまった、この連休中に写真撮りそびれた!

でも、まだ夏野菜は、トマト、キュウリ、オクラ…
色々あるから、畑にちょくちょく来ねば。

そんな今日の空色は…


濃い青い空の上に、色々な形をした白い雲。
ふぅーーっと息を拭いた時に飛び散った雲、
小さな塊が動いているうちに少し大きくなった雲。
色々あるけれど、青と白がとっても気持ちいい空色。

だよ。

早く夏遊びしたいなー。
川に海に、森に山に。

今年の夏はあんまり遊べそうにないから
今のうちにいっぱい遊んでおこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿