2021年5月8日土曜日

薔薇(バラ、黄)

世間的には、この週末はGWじゃないんだよね。
オレが休み続きだったから、
勝手にこの週末までがGWだと思っていたや…

なんともハッピーな平和ボケ。笑

今日も朝からのんびり散歩。
いつもと変わりない朝なんだけれど
いつもよりもちょっと遠回りでお散歩。

そしたら、黄色い薔薇が壁一面に咲く家を発見。


もうそれだけで今日が幸せになる気分だよね。
そして、黄色い薔薇と言っても、濃淡が色々あって、
淡い黄色や、濃い黄色、
グラデーションになっていたり…
赤い薔薇と交雑しているのか、
ちょっと赤が混じっていたり。

だから、薔薇を見ると、その花の中で
一番気に入った薔薇を探すのが好きなんだ。

今日の薔薇は…
中央が濃いめで縁に行くほど淡くなるこの花でした!

そんな今朝の空色は…


雲があるのだけれど、
あってもそれが太陽をぼかしていて
それがかえって幻想的な太陽にしている朝。

空気は少し冷たいけれど、
この後、しっかりと気温が上がりそうなので
朝散歩終わったTシャツ短パンだな!という空色。

だよ。

今日はビッグプレゼントが到着する日。
ワクワク、ドキドキしながら、
家の片付けをして待つこととよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿