2021年5月3日月曜日

紫片喰(ムラサキカタバミ)

今日は荒れない天気であるのかな…

昨日は夕方から天気が荒れて、
一時的に霰が降ったり、雷鳴ったり、
慌ただしかったよね。

だから、ついつい天気予報にも耳が行っちゃう。
どうやら今日は昨日ほどは荒れないようだ、
と知ると、急に気持ちが大きくなるオレ。笑

Tシャツになって、タオルを頭に巻いて…
庭木の手入れをしていたのだけれど、
その芝生の隙間から、ひょろっと紫の花が咲いていた。


紫片喰が、芝生の隙間から並んで咲いていた。
雑草…なので抜いた方がいいのかも知れないけれど
こんなに可愛い存在だと、まっいいか。笑

何本も束ねて小さな小瓶に差してもいいんだけれど
夜になると花が閉じちゃうので、
花束には向いていないんだよねー。

なので、今日はこのままにしておくことにしました!

そんな今日の空色は…


濃い青い空の中に、真っ白な小さな雲が浮かび
少し強めの風にのって、次々と流れている。

気温は高いんだけれど、風がやっぱり冷たい空色。

だね。

今日は、この後、買い物に出かけようかなー。
久しぶりの買い物、ちょっとテンション上がってきた。
買い出しメモを作って、楽しんじゃおう!

さ、もうひと仕事、庭木と戦うぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿