2021年6月11日金曜日

木槿(ムクゲ、紫)

何日続けての、真夏日予報だろう…

暑ければ暑いで、雨が恋しくなるけれど、
雨が続けば続いたで、太陽が恋しくなる。
改めて、何事もほどほどがいいね。笑

空前の早さで梅雨入りする!と言われたのに
蓋を開ければ、梅雨前線はなかなかやってこない。
そんなもんだよね。

意外とこのまま梅雨入りせずに梅雨が終わっちゃう
なんてパターンもあるのか?と思い始めてきた。

今朝も、散歩をしていると、ふと見た先に
紫色の花が咲き出していた。



一瞬、立葵かと思ったけれど、
あれ、木槿じゃないかー!!

もう、夏本番になってしまったかのようだ。
木槿と言えば、真夏のジリジリする中でも
自分を見てくれよ!と言わんばかりに咲いている。

生命力溢れている存在なやつが…
もう咲き出していた。
そうだよね、もう仲夏だもんね。

そんな今日の空色は…


しっかりした日差し…なので、当然青空!
かと思いきや、意外と雲が多い空。
でもその雲は真っ白で、薄くて、大きくて。
少しだけ日差しを和らげてくれるが
太陽はそんなことお構いなしにギラギラな空色。

だよ。

こんなにいい天気なのに、
家の中でパソコンに向かっているのが
段々苦痛になってきた。。。笑

よし、次の休憩には、少し外の空気を吸いにいこう。
いいONをするには、いいOFFの時間をしないとね。
上手く気分転換して、残りの山を乗り越えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿