2021年6月8日火曜日

山法師(ヤマボウシ、クリーム)

おはよう。

しっかり夏晴れな朝。
天気予報で盛りに、『真夏日になります!』
と言っているんだから、暑さには気をつけねば。

いくら夏が大好きだ、と言っても
まだ、身体が暑さに慣れていないうちは、
気をつけるに越したことない。

少しでも運動することを夏バテ防止だよね、
と思って、今朝もせっせこ朝散歩。

近所の花壇から、山法師が溢れてきたよ。


花水木にも似ているけれど、
この形って、家紋にも使われているし、
シンメトリックで、これだけでデザインだよね。

自然の形って面白いし、洗礼されているし、
だから人が見た時になんかしっくり来るのかな、
とも思うこの頃。

そんな今朝の空色は…


一瞬見上げた所では、雲が無いように見えるけど
実は空全体に薄い膜雲が出ていて
太陽の光をやんわりさせてくれている。

とは言え、気温は既に23℃を突破。
今日もしっかり真夏モードな空色。

だね。

今日はこんなに天気がいいのに、
1日中パソコンに向かう日になりそうだ。
ずっと篭っていると感覚がおかしくなるので
合間には、外に出て、日差しを浴びよう。

光合成、大事だよね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿