2021年6月12日土曜日

@三鷹の森ジブリ美術館

梅雨入りせずに晴れが続いているので、
本当の意味での五月晴れではないけれど、
でも、いいのだ。だって気持ちいいから。笑

今週末も太陽が降り注ぐようなので
今日は自転車でプラプラと三鷹まで。

ジブリ美術館、最盛期には予約がいっぱいで
海外からの訪問者で溢れていたので
行きたかったのに、行かずにいた。
が、こんな状況なので始めて行ってみた。

それでも沢山の人が並んで入場していて、
いやーほんとジブリの熱さを感じるよね。

オレが大好きだったのは、天空の城ラピュタ、
千と千尋の神隠し、辺りだけれど…。
今まで沢山の作品があるので、
大人も子供も大喜びの空間だったね。



館内はカメラNGなので、外観しか写真ないけれど
このたたずまいだけでも、雰囲気あるよね。

今日の空に、ぴったりの景色に、
大満足な時間が過ごせたのでした。

そんな今日の空色は…


青い空は、しっかりと青くて、
当然、太陽がしっかり照らしているので、
ずっと日向で遊んでいると、
それだけで体力奪われてしまうような空色。

だよ。

気温はどれくらいかな…
31℃くらいかな。
これくらいの暑さ、ほんと気持ちいいよね。

今日は自転車でウロウロしたけれど
明日も晴れるようだから、今度はドライブしたいな。
その前に…洗車しよう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿