2021年6月9日水曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、紫)

おはよう。

今朝も朝からしっかり太陽が出ていて
ん?そういえば梅雨入りしそうだったのは
なんだったんだ??と思い始めた。

蓋を開けたら、遅い梅雨入りもしくは
梅雨入りせず、、、なんてこともあり得るのかも。

そしてもっぱらの朝散歩の楽しみは、紫陽花。
普段見かけない紫陽花を見る度に立ち止まり、
色や形を観察してしまう。笑


品種までは分からないけれど、
額紫陽花で、八重咲きで、太めの白縁で。
真ん中の両性花もしっかり紫な紫陽花。

なかなか艶やかだね。
また、気になる紫陽花が増えました。笑

そんな今朝の空色は…


すっきり雲なし青い空。
風もなくて、ジリジリと日差しを感じる空色。

だよ。

今日は健康診断があり、朝飯抜いて家を出たけれど
腹が減って力が出ない、、、の言葉が出てしまう。

早く終わらせて、美味しいブランチ食べるんだ!

今から何食べるか想像しながら向かうとしよう。
さ、今日も元気に行ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿