2021年6月16日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青)

今日の天気ははっきりしない天気。
雨…のような、曇りのような。

朝起きた時には雨が降っていなかったが
みんなが動き出す時間になって霧雨が降り出し、
そして昼前にはまた止んでしまった…

梅雨入りしたけれど、まだ梅雨じゃないみたいかな。

でも、未明に少し雨が降った残りがあったので
まだ雨粒が乾く前に、急いで見に行ったのは
やっぱり紫陽花でした。


いつも見ている紫陽花だけれど
やっぱり少し濡れている紫陽花もいいよね。
雨がこんなにも似合う花が他にあるだろうか…。

紫陽花はとっても水が必要な花だから、
だからこの季節に咲くことにしたんだろうけど
それにしてもお似合い過ぎるよね。

梅雨時期の大いなる楽しみの1つだよね。

そんな今日の空色は…


昼になって、モクモク雲が更に明るくなってきた。
それでも太陽の位置は分からないが、
でも、明らかに雨を降らすような雲じゃない。

湿度は変わらず高いが、風もなく気温も高くないから
意外と過ごすには悪くない感じの空色。

だね。

今日は座っている時間が無くなりがちな予定だけれど
雨降っていないならば、積極的に合い間に外に出て
深呼吸して、少し歩いて…をしてみよう。

気分転換して、新しい気持ちを保つことこそが、
前を向く生産性を生み出すからね。

さ、午後も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿