2021年6月18日金曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

梅雨入りしたけれど、、、気持ちいい朝。
だってこんなにも青い空が広がっているんだもん。

ということで夏モードで外に出たけれど、
朝散歩は意外としっとりひんやりしていて、
朝日が当たると、ジワジワと温かくなるのを感じ、
つい日向を渡り歩きたくなったのでした。

なので、日向、ひなた、ヒナタ、、、
と動いているうちに、近所の畑へ来てみたら
あれ、知らない間にもう向日葵がいた!

すっと伸びた背の高い向日葵は
一本の茎から3本に分かれていて、
その茎先に小ぶりな花が咲いていて。

ザ・ヒマワリな存在感は無いけれど、
家に持って帰って飾りたくなる存在だったかな。

そんな今朝の空色は…


さわやかな水色の空の上に、
小さな雲がぷかぷか浮いていて、
まるで子どもたちが描いた空のような
優しい気持ちになれる空色。

だよ。

あれ、気付けば、今日は金曜日。
何もかもが時間の流れが早く感じてしまう。

それは濃密な時間が流れているからなのか、
それとも何もしない時間が流れているからなのか。
新しい当たり前が出来つつある中、
自分自身も新しい当たり前を築かないとね。

さ、今日もブロック1つ、積み上げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿